K-FRONT Official blog

映画・映像制作group K-FRONTの活動を余すところなくお伝えします。アクション・ノワール・ハードボイルドを中心に製作しています。

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 人気ブログランキングへ

Category: アクション映画   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ネタばれにも程がある!アクションエンタメ『スマグラー おまえの未来を運べ』をチネチッタで見た映画の感想文。

スマグラー 壁紙


ポイントサービスが更にお得になる予定のチネチッタで『スマグラー おまえの未来を運べ』を見てきました。
いきつけの映画館チネチッタでは映画を見るたびにポイントが貯まり、5ポイント貯まると招待券に引き換えてくれるチネチッタのポイントカード「TAKE5」というサービスがあります。詳細は⇒こちら
このサービスが11月23日から更にお得になるようで、今までは映画の日の1日1000円の日にはポイントが付かなかったのが付くようになり、毎週水曜のレディースデーの1000円の日も付かなかったのが付くようになるという良心的な対応に生まれ変わるようです。

しかも、引き換えた招待券は日曜・祝日は使用出来なかったのですが、それも出来るようになるみたいなので、近隣の方はぜひチネチッタでご鑑賞を♪
って、こんな宣伝してますがチネチッタの廻し者ではありません。映画を劇場で見て貰いたいと切に願う映画人です。


そんなチネチッタで今回見てきたのは、『スマグラー おまえの未来を運べ』です。10月某日土曜の深夜0時15分開始というスーパーレイトショーの時間帯で見てきたので、300席ある劇場は1割程度の混み具合でした。カップル率が意外と高かったです。



極上のアクションエンターテインメント作品ですが、同時に上質なヒューマンドラマです。
極上のアクションエンターテインメントに仕上がっていた「スマグラー」ですが、アクションやエンターテインメント性だけではなく、その根底には上質なヒューマンドラマ要素が含まれていました。主要キャストそれぞれがとても魅力的なアプローチでキャラクターを昇華させて役の人生を演じているので、この作品に出てくるキャラクターに魅了されること請け合いです。



ネタばれにも程がある感想文突入です。
まずお伝えしたいのは、本作品キャストの素晴らしい演技力です。真鍋昌平さんの漫画原作・石井克人監督演出という部分を差っ引いても、個々に素晴らしい役作りで各々が抱える問題を内包しながら演じていたキャラクターはどれも魅力的でした。

高嶋政宏さんもかなり良かったのですが、なかでもピカイチの魅力を放っていたのは、永瀬正敏さんです。近年の作品では、これまでの演技よりも更に一段上のステージに上がった貫禄を踏まえており、日本映画界にとってとても頼もしい存在になっていますが、本作ではその円熟味が増した魅力が役に存分に反映されていました。

スマグラー(闇の運び屋)の筆頭として全責任を背負って危険なブツを運んでいる謎深き男なのですが、愛想もなければ口数も少ない、というヘタすれば影の薄い存在になりそうなキャラクターを、ただならぬ存在感で作品を引っ張り、男気のある渋い男性を魅力的に演じていました。背骨との格闘シーンは見物です!!


石井克人監督の脳みそ。
アクションエンタテインメントであり、上質なヒューマンドラマに仕上げたのは脚本の力はもちろんのこと、やはり監督の演出力ありきです。って脚本も石井監督携わっていますが…。

ハイスピードカメラを使用したスローモーションでの激しい格闘シーンの演出というのを、これまでの活用の仕方からもうひとつ新しい見せ方へのステージへと昇華させた感が今回の作品ではありました。
血を極力抑え、汗・よだれ・頬のふるえ等、一瞬では捉える事の出来ない人体の微細な動きを克明に描き、至極のアクションへと引き上げていました。

アクションの描写力がこんなにも巧いのに、人間心理の描写力にも非常に長けていて、表情をクローズアップで見せるところと引いて見せるところの強弱の使い分けが抜群でした。
一番キャラクターに色を出すことが出来ない妻夫木聡さんの役・砧を最後の最後に魅力的に落とし込み、涙に潤うアップで印象強く描く場面は最高の演出です。

これから映画館に行く方は、【映画を10倍楽しむために!アクションエンタメ『スマグラー おまえの未来を運べ』直前情報まとめ。】をチェックしてから、ぜひ劇場に足を運んでください♪


 人気ブログランキングへ

テーマ : 映画館で観た映画    ジャンル : 映画

Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
OFFICIAL SHOP
ショップ見出しバナー
OFFICIAL LINK
K-FRONT official website K-FRONTアクションスクール K-FRONT+ バナー follow k-front
K-FRONT Presents
vol6パッケージベースブログバナー
『Re:Union』特設サイト
vol5パッケージブログ用
『Memento Mori』特設サイト
DVDジャケット仮---
『Liu-Mang Town』特設サイト
vol3THE BANK
『THE BANK』特設サイト
EACH METHOD OF THE EXTREMEパッケージ表-
『EACH METHOD OF THE EXTREME』
特設サイト
DVDパッケージvo111-
『BOND OR A CONFLICT』特設サイト
ロクデナシランデブーロゴ-
『ロクデナシランデブー』特設サイト
Sponsor Link
facebook page

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。